FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/04/15

またしても

壊れました。
SONYのコンデジ。
2013年9月に買ったので、1年半。
その前のニコンS8000は3年以上使ったのでその半分以下で故障。
またしてもソニータイマー?
まだそんな言葉生きていたか!!と言いたい・・・

症状はというと。
一応写真は撮れるのですが、ストロボが言うことを聞かなくなりました。
はじめの1枚2枚は普通にとれるのですが、そのうちに反応しなくなり、しまいには全く関係ない時にピカッと光ったり。
操作性もイマイチでしたので修理する気にはなりませんでした、ね。

というわけで、新しいコンデジを購入。
もう何でもいいやとお店に行ってみたところ、これは一目ぼれでした。
去年の秋モデルということで値段もこなれてお買い得。
これまたニコンのS6900です。
DSC05875__201504.jpg





何が気に入ったかというとこのバリアングルのモニタ。
こういうのにどうも弱いようです。
DSC05881__201504.jpg
更には写真のように自立できるという優れもの。
やりましたな、ニコンさん。


どのようになっているのかというと。
補助的なスタンドがついていまして、これを開くとこうなるわけです。
DSC05880__201504.jpg

全体的な感想としては、ちょっと大きめサイズ。一応合格ってとこか。
それから、持った時に滑りやすい感じがするのはちょっとマイナス。
WIFIもついているので便利・・・かな?
ちなみにこのWIFIカメラが親です。スマホから接続先としてS6900を選ぶということです。

まあ、当分これでいってみましょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(ノ≧∀≦)ノ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(o´∀`o)不思議と心惹かれたんです。
一徹さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(*´∀`*)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。