FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/23

群馬ラリー

群馬ラリー第7戦
というイベントが昨日今日と藤岡市で行われました。
これはそのスタート地点のでの写真。
DSC_0079.jpg

ワタクシ不勉強にて群馬ラリーそのものを知りませんでした。
ですが今回こういう催しがあると聞き、どんなものなのか覗いて見たいと思い、昨日のスタート地点に行ってみたのです。
こういうイベントというのもエラく久しぶりな気がします。
なので中々面白かったですね。

そうは行ってもラリーの事は全然分からないのですが、かつてモータースポーツに僅かながら興味を持った事もあり、懐かしさと新鮮さを持って見させていただきました。

モータースポーツに僅かな興味を持ったと書きましたが、少しだけその事について書かせていただきます。
かれこれ20数年前、友達に誘われて筑波サーキットを走った事があります。
実際には先ずは国内B級ライセンスを取得しなくてはなりませんが、でもこれは行って講習を受けて実際にコースを走れば取得できます。
その後何度か走りに行き、友達はレースの世界へ入っていきました。
自分はそこまででしたが、それは貴重な体験だったと思っています。



ラリーとサーキットでは全く世界は違うと思いますが、そんな記憶もよみがえり懐かしくもあったのでした。



DSC_0108.jpg




DSC_0084.jpg




DSC_0086.jpg




DSC_0101.jpg




DSC_0142.jpg




DSC_0156.jpg




DSC_0115.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。