FC2ブログ
2013/09/05

新しいカメラ

このほどこれまで使ってきたCOOLPIX S8000がお亡くなりになりました。

2010年5月に買ったと記憶しております。

あれから3年と3ヶ月。

正直、とても気にっていたとも言いがたいですが、それなりに愛着もありました。

それがとうとう使用不能となり新しいカメラを買う決断をしたのです。

DSC05717_2206.jpg




と言うわけで本日買ってきました。
SONYのDSC-WX60です。

売れ筋というか、一押しは恐らく上位のWX200あるいはWX300なのだと思いますが、使用目的はほぼ記録用なのでWX60で全く問題ありません。

機能比較で言えばWX60はZOOMが8倍。
WX200とWX300は20倍。
いまや20倍だとか30倍だとか普通ですが、倍率よりも小型であることを選択しました。

それから上位機種にはWIFIがついていますが、WX60にはない。
しかし、カメラから写真をアップしないので特に必要と思わないです。

その他、画素数やらセンサーのサイズやら色々目移りする部分もありますが。

あまり多くを望んでも仕方ないので割り切ってコレに決定です。

Y電機で価格.comの最安値に近い価格でした。


それから最近Y電機で買い物をしていなかったもので、当てにしていたポイントカードの有効期限が切れていまして。
とても残念なことに11000ポイントが消滅・・・・

気落ちしていたらニコがコレ使えるよ!と、自分のポイントカードを出していいました。

何故か二人別々のカードだったのです。

そして見るとそのカードももう期限切れ間近。

それではとポイントを使わせていただきました。

有難い事でございます。


それから今のところ気づいた事。

充電用USBコネクタをつけた写真です。
DSC05721_2207.jpg
フタ付でちょっと使いづらい。

ボディー下にはHDMIコネクタがむき出しで装備されているのですが、逆の方が良い様な気がします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント