FC2ブログ
2010/11/12

スズメと

先週末のすずめ。

若鳥でしょうか?
すずめの若鳥ってこうやってノンビリしている事がありますね。
疲れちゃうのでしょうか?

ちょっと気になるのは片足がやけに無造作に置かれている事。
怪我とかでないならいいのですが。
DSC_0148_3039001.jpg




ジョウビタキの雄。
ようやく今シーズン見られました。
DSC_0363_3040001.jpg




それからアオゲラ
先週松は何処にいってもカケスとアオゲラを見かけました。
でも全然撮れなくて、もう諦めていたのですが、最後に何枚か撮れました。
DSC_0205_3042001.jpg


最後に秋の色。
先週末が見頃って所も多かったと思います。
DSC_0009_3041001.jpg

D300
101ED LMF?1 M57絞り

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

スズメさん、無駄なエネルギー消費を抑えているのでしょうかね?
こちらも、ベランダでジーっと休んでいたりします。
寛いでいる風なので、ベランダに出られなくなっちゃいます^^;
足、悪くなければ良いですね・・・
綺麗に紅葉してますね!
こちらの桜は、どうも色づきがよくないまま、落葉を迎えそうです。。。

団地のすずめさんこんばんわ。

コメント有難うございます。
小鳥がノンビリと休んでいると邪魔しちゃ悪いかなって思う事ありますよね。
この時も飛ぶまで待ってたのですが結構長くいました。

今年の紅葉はある意味面白いですね。
今日は山の方にいってきたのですが、落ち葉を見ると殆ど紅葉しないまま落ちたように思えるのですが、今まだ葉が残っている木はしっかり紅葉していたり、木の半分は黄色で綺麗に半分赤ってのもありました。
暖かったり寒かったりで紅葉もですが、体調も大変ですね。