FC2ブログ
2010/09/09

まだまだ暑い

今日はなんだかとても暑かった。
変な暑さでした。

暑いと言えばこの間、珍しい光景に出くわしました。
それも暑さ故か?といった話です。

カワセミを待っている時の事
ブシューッ、ブシューッと変な音がするので何だろうと辺りを見渡しても特に変わった様子はなし。
そのうちに対岸のあたりで羽を休めていたカモがスーッと移動していきました。
普通に泳ぎ始めたのかと思いきや、水面に怪しい影!
こいつらを避けたのかと理解しました。

こいつらとは2頭のイノシシ。
器用に泳いでおりました。
水の中ではイノシシも攻撃能力は殆どないでしょうが(ホントにどうかは分かりませんけど)カモも何か来たぞといなくなったようです。
変な音はこいつらの鼻息だったようです。
DSC_0770_2683001.jpg

イノシシも結構本気でかかってきたら怖いと思いますが、この時は対岸に上陸して向こうの方へ行ってしまったのでホッとしました。
こちらにやってきたらいやですよね。

色々な動物を良く目撃しますがとうとうイノシシを見てしまいました。
残るは熊ですが、それは見たくないですね。


イノシシだけでもナンなので、他の写真も載せておきます。
こちらは全く普通の風景。
DSC_0653_2684001.jpg


カイツブリ得意のポーズ。
さざ波が綺麗。
DSC_0734_2685001.jpg


この場所のカイツブリ君、2番子がいました。
DSC_0739_2686001.jpg


DSC_0268_2687001.jpg


D300
101ED LMF?1 M57絞り

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こちらでは、イノシシはよく見ますね~。
ちょっと山の方に入ると、たまに数匹のウリ坊を従えた親子のイノシシと道路で併走する事もあります。
つまり、「ど」がつくイナカってことです(笑)
熊も遠目にですが、一度だけ見たことがあります。((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

sugitetuさんこんばんわ。

熊を見た事あるんですか??
コワッ!
何でもなくてよかったですね。

山歩きの時はほぼ熊鈴つけてますのでむしろ安全で、鳥撮りの時はそんな物付けてたら鳥が逃げてしまうのでかえって危険度高い!?

ウリ坊を従えた親子イノシシも怖そうですね。

こちらは昨夜から今朝にかけて、とても涼しくて気持ちよかったです!
そちらは台風の影響は、大丈夫でしたか?

関東って、イノシシよりシカが出る印象ですが、やっぱりいるのですね^^;
実家近くの川には良く来ます。
このサイズだと、カモさんも避難するしかないでしょうけれど、ウリボウは可愛いですよ♪

カイツブリの2番子って、まだ親鳥の背中に乗れるサイズなのですか?


団地のスズメさんこんばんわ。

台風は当初のコースだったらかなり警戒が必要と思いましたが、急にコースを変えてしまったため、殆ど影響はありませんでした。お気づかい有難うございます。

そんなわけで、昨日(火曜日)は涼しかったのですが、今日は結構暑かったです。

カイツブリの2番子はギリギリ乗ってると思います。
でも1羽かな??
2羽ヒナがいましたが、やっぱり大きさに差があって、大きい方はもう乗れなそうでした。
最後の写真も微妙な感じですが、頭を載せてるだけの様にも見えます。