FC2ブログ
2010/08/31

カワセミ

8月は忙しかった。
リーマンショック以降暇を持て余していましたが、久しぶりに沢山働きました。

そんな訳で少しノンビリしようかと思っている今日この頃です。
もちろん9月も続けて忙しければその方がいいのですが、8月ほどではないですね。

ちょっとした空き時間にカワセミのいる池に寄ってみた所、やってきました。
DSC_0056_2637001.jpg


初めに留まった枝から日の当らない枝に移りました。
バックが明るくてカワセミには光が当たらないとう状況です。
近かったのですが、ファインダー像はとても見にくかったですね。
DSC_0188_2638001.jpg

暑さのためか、ずっと口をあけっぱなし。
DSC_0253_2639001.jpg

結構羽がボサボサでしたね。
DSC_0279_2640001.jpg

嘴の前の小枝を突っつたりしていました。
DSC_0303_2641001.jpg

D300
101ED LMF?1 M57絞り 半手持ち

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お口を開けて、羽根を浮かせて・・・やっぱり暑いんですね^^;
水辺の木陰で、涼しそうに見えるんですけれど^^;
お仕事の合間に、カワセミに会えるなんて、羨ましいです♪

団地のスズメさんこんばんわ。

なるほど、羽を浮かせているのも暑さのためなのですね。
勉強になりました。


>お仕事の合間に、カワセミに会えるなんて、羨ましいです♪

時間はある程度自由になりますので忙しくない時は適当にやっています。
忙しい時は寝る時間もない時もありますけどね。

露出は難しそうですが、いい感じの枝留まりですね。
しかし、こう日差しが強いと明暗差が大きくなって露出には悩みますね。

sugitetuさんこんばんわ。

そうなんです良い枝なんですよ。
この枝に留まるのは分かっていて、チャンスを伺っていたのです。
ようやく撮ることが出来たのですが、いざそのシーンに出くわしたら、凄く難しいシチュエーションだった事が分かりました。

実際の見た目はもう少し暗かったのでピントもほぼ勘でした。
その辺は色々ありますが、でも初めて撮れたのでどんなでも嬉しいです。