FC2ブログ
2010/07/03

ツバメ

今日は休日出勤の出張でした。
いつもより早く家を出なくてはならなかったのですが、それでも頑張って更に早起きし少しだけ鳥見に行きました。

朝もやの立ち込める中、鳥を待ちましたが全く不発。
でも今日は時間も短い事だし、出かけられただけで充分です。

ヨシ!仕事に行くぞ!と言ってからです。
ツバメが芝におりたのは。

全く写真無しでも寂しいので少し撮ろうとカメラを構えましたが、「あ?ぁ、遅くなっちゃうねぇ?・・・」
って感じですね。(;^_^A アセアセ・・・
DSC_0126_2375001.jpg


何だかスズメみたいな感じですね。
DSC_0108_2374001.jpg

相変わらず良く撮れませんが・・・
DSC_0151_2376001.jpg

これも多少ピントは追いかけましたが・・・
DSC_0157_2377001.jpg

まぁ適当に撮ってダッシュで出張先に向かいました。

D300
101ED LMF?1 M57絞り

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

地面にいるツバメさん!

あまりお目にかかれないですよね~
早起きされた甲斐がありましたね♪
うちの周りにも毎日気持ちよく飛び交っています。
で、写真に撮ろうと思って追ってみるのですが、なかなか取れないんです、ツバメさん^^;
うちの芝生にも降りてくれないかなぁ♡

団地のスズメさんこんばんわ。

コメント有難うございます。


>あまりお目にかかれないですよね~
私もそう思いました。
特に芝に降りるのは初めて見ました。

芝の上をちょこちょこと飛んだり歩いたり、若鳥って面白いですね。

いつぞやの枝留まりのツバメといい、今回といい、そちらのツバメは良い所に留まりますね~
2枚目の写真、ツバメらしからぬ、かわゆさがありますね。
4枚目は向かってくる低空飛行にピントバッチリ。さすがです!

sugitetuさんおはようございます。

いやいやちょっとビックリってな感じでした。

もうちょっと時間があれば良かったのですけどね。
でもツバメのまた別の一面を見れたような気がしました。