FC2ブログ
2010/05/27

夕方の雲

雲の上を悠々と飛ぶアオサギ

の様に見えますが、別に飛行機に乗って撮った写真ではありません。

それは今日の夕方、仕事を終えて帰る時の事です。
東の空のかなり地上に近い低い所に物凄く大きな雲の塊が・・・
とても大きくてそして鮮やかで激しい鼓動みたいなものすら感じられるような、そんな雲でした。
珍しい光景を目の前にしてしばし車を止めて見入っていました。

この景色を写真に収めようとカメラを構えて撮影をしていると一羽のサギがはるか前方を横切ったのでした。
DSCN0131_2200001.jpg



サギが雲に吸い込まれそうなそんな感じです。
DSCN0132_2202001.jpg

種明かし。
雲が低い位置に出ていたのでサギが雲の上を飛んでいるようにみえたのでした。
DSCN0136_2201001.jpg


COOLPIX S8000

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おお! この雲、すごくいい感じですね!!
2枚目なんて、ホントに飛行機から撮った写真みたいです。
ところで、さりげなく新型コンデジのお披露目でしたね(^^)
isoがどのくらいでしょうか、ちょっとノイジーに見えるのは気のせい?

おはようございます。

>おお! この雲、すごくいい感じですね!!
こういう雲を見ると直ぐに止まって撮影してしまいます。なので目的地に一向に着かない時があってちょっとこまったりします。(笑)

>ところで、さりげなく新型コンデジのお披露目でしたね(^^)
そうなんです、昨日初めて外で撮りました。

>isoがどのくらいでしょうか、ちょっとノイジーに見えるのは気のせい?
さすがsugitetuさん!鋭いですね。
確かにかなりノイジーです。

isoは語るも恐ろしや、これで100となってます(isoオート)
この2枚間違ってスポーツ連写モードというので撮りました。このモードは画像サイズが3Mに制限されてしまうのですが、それにしてもこの画質・・・
ちなみにisoはいくつでもみんなこんな感じです。
何か設定の問題なのか???

さらに最高画像の14Mでも同じ傾向なんですねぇ・・・・・・・・・・ (・・;)

うーん・・・・・

S8000は記録用って事にしますか。
あまり多くを望むのは欲張りって事ですね。



iso100ですか...
実は私も、くたびれてきた防水デジカメのOptioWPiを買い換えたいと思っていたんですが、最近の機種って高画素機ばかりでノイズが心配だったんですよね。
よく耳にはしていましたが、コンデジはもう画質に期待できないのかなぁ...

このS8000ですが初めは結構ガックリきました。
でも良く考えたらコンデジなのでこんなものかと。

ガックリきたというのは等倍でみたら話にならん!といった画像のせいなのですが、無意識に一眼と比べていたのでした。

なのでまあこんなものなのかなと・・・

でもソニーのDSC-H3の方が絵的には感じがいいと思いますけどね。
S8000は14Mの必要があるかどうか?ですね。