FC2ブログ
2009/08/04

今日は終業後、この間エレファンティーノさんに教えて頂いた川に行ってみました。
今日は天気予報よりも良い天気で夕方もまだ日差しがあったので、ちょこっと行ってきました。

川に着いて日差しがあったのは僅かな時間でしたが、久々に太陽の光の中で少しでもいられて良かったです。

カワセミはいましたがちょっと遠くでしたね。
少し陽が陰り始めた石の上。
陽のあたっている石にいてくれれば良かったのですが・・・
DSC_0023_698001.jpg


これも遠いですが、ゴイサギの若。
なんか表情が可愛い。
DSC_0141_699001.jpg



かなり暗くなってから近くにやってきたアオサギ
岸に上がって何かを食べてましたけど、食べ終わって川に戻った所です。
DSC_0261_700001.jpg

結局カワセミは暗くなったころ近くに来ましたが上手く撮れませんでした。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今日は天気良かったですねぇ

一徹さん、今晩は。

夕方の短い時間でも逢えたようで何よりです。
あのポイントは晴れた昼間はめちゃくちゃ辛いので、やっぱり朝夕が良いですね。
朝は逆光になってしまうので夕方の方が良いかも。
逆光のカワセミも雰囲気が変わって良いですけどね。

明日の天気はどうなんですかね?
快晴だったらまた仕事帰りに今日のポイントによってみようかと思ってます。
それとも、早上がりしてチョウトンボかな?

では、またよろしくお願いします。

エレファンティーノさんこんばんわ。

この所の天気予報のパターンだと明日はきっと晴れでしょう!?
最近、曇りという予報で日差しが出る事が多いですよね。

そこのポイントは色々な鳥がいてそれなりに楽しめますね。
良い場所を教えていただいて有難う御座います。
また今度行ってみようと思います。