FC2ブログ
2010/03/07

フルーツ好き?

今日の写真です。
ちょっとした空き時間にカワセミのいる川に行ってみました。
あまり時間が無かったので期待もせず待っていた時の事。


ここ何回か通ってヒヨドリが良く来るなと思っていました。
ヒヨドリなんて何処にもいるわけだしとあまり気にも留めていませんでしたけどね。

今日もヒヨドリがやって来て留まりました。
カワセミも現れなさそうだし雨の日のヒヨドリでも撮ってみるかとレンズを向けるとファインダーに映る赤い物体。

何だろう?
初めは何だか分かりませんでした。
見た目にグロテスクな感じで凝視したくない感じでした。

家に帰ってから良く見てみたら緑の葉というかヘタがついています。
なるほど、これイチゴですね。
DSC_7530_1797001.jpg
(今日も全てサムネール表示にしました)

このヒヨドリ、イチゴを食べていたのです。
きっと近所にイチゴ栽培をしている農場があるのでしょうね。

良く見るとイチゴのツルも落ちています。
なるほどそうか、ツルごと採って来てここで食べているんだなと理解しました。
DSC_7548_1801001.jpg


更に辺りは食べ残しと思われるものが沢山散乱しています。
DSC_7596_2_1802001.jpg

頻繁にここにやってくる理由はこれだったのですね。
DSC_7604_2_1803001.jpg
今度からは良く注意して見る事にします。
イチゴをツルごと咥えて飛んでいる姿が見られるかもしれないですから。


ちなみに野鳥にフルーツを与えて撮影する方もおられる様ですが、これはそういう方法ではありません。
そんな勿体ない事出来ませんから。
ヒヨドリにあげるくらいなら自分で食べますよ(笑)

D300
101ED LMF?1 M57絞り

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いつも思うのですが、一徹さんはヒヨドリをかわいく撮りますねぇ...
見習わなくては。

おはようございます。

ヒヨドリはかなり人気ないと思いますが、自分は結構好きです。
お腹のあたりがトトロに似てるような気がしますし、頭にムース塗ってるの??みたいな感じも好きです。