FC2ブログ
2010/01/24

今日は出張、でも半日かからず。

本日は休日出勤で出張でした。
ですが、半日もかからない仕事でしたのでカメラを持って出かけました。

帰り道に寄った林。(森か?)
いつも通っている道からほど近い場所です。
もう何年もこの道は通っていたのに気がつきませんでした。
でも寄ってみて正解です。
色々な野鳥がいて楽しませてもらいました。

モズ
人慣れしているのでしょうか?とても近くで撮れました。
DSC_0400_1505001.jpg


自分たちの周りをウロチョロと飛び回ってずっとモデルをしてくれていました。
DSC_0426_1506001.jpg

コゲラ
コゲラを撮っていたら他のカメラマンに「何撮ってるんですか?」と話しかけられました。
コゲラと分かったら「あー」みたいな感じ。
別の場所でも何かを撮っていると直ぐに人が寄って来ます。
そんな訳でちょっと撮りにくい場所ではあります。
DSC_0047_1499001.jpg


こちらは木の上でずっと動かなかったツグミ
これも撮っていたらバードウォッチングの人が隣に立ち、双眼鏡で覗いて一言、「ツグミツグミ
そう言うとさっさと立ち去りました。
DSC_0161_1500001.jpg


こちらは何かを咥えたままじっとしているアオジ
ずっとこのままの態勢でいましたが最後には吐き出しました。
食べられる物では無かったようです。
DSC_0245_1501001.jpg

シジュウカラ
一生懸命ヨシを突っついていました。
DSC_0574_1504001.jpg


ルリビタキも見ましたが木道の脇の木に留まっていたので撮れませんでした。


ちょっと遠いのですが、機会があったらまた行ってみようと思います。


D300
101ED LMF?1 M57絞り

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

鳥相の濃い森で、しかも人馴れしているとは、いいポイントですね。うらやましい。
でも、自分の撮っている鳥を「あぁ...」って言われるのは気分悪いですよね。良いコミュニケーションがしたいものです。

こんばんわ。

>鳥相の濃い森で、しかも人馴れしているとは、いいポイントですね。うらやましい。

とても良い場所だと思いますが、自宅から高速道を使って1時間くらいの場所なのでめったには行けないですね。


>でも、自分の撮っている鳥を「あぁ...」って言われるのは気分悪いですよね。良いコミュニケーションがしたいものです。

逆の立場を考えれば何を撮ってるのか知りたいというのも分かりますが、あからさまにがっかりされると、ちょっと・・・です。