FC2ブログ
2014/11/23

群馬ラリー

群馬ラリー第7戦
というイベントが昨日今日と藤岡市で行われました。
これはそのスタート地点のでの写真。
DSC_0079.jpg

ワタクシ不勉強にて群馬ラリーそのものを知りませんでした。
ですが今回こういう催しがあると聞き、どんなものなのか覗いて見たいと思い、昨日のスタート地点に行ってみたのです。
こういうイベントというのもエラく久しぶりな気がします。
なので中々面白かったですね。

そうは行ってもラリーの事は全然分からないのですが、かつてモータースポーツに僅かながら興味を持った事もあり、懐かしさと新鮮さを持って見させていただきました。

モータースポーツに僅かな興味を持ったと書きましたが、少しだけその事について書かせていただきます。
かれこれ20数年前、友達に誘われて筑波サーキットを走った事があります。
実際には先ずは国内B級ライセンスを取得しなくてはなりませんが、でもこれは行って講習を受けて実際にコースを走れば取得できます。
その後何度か走りに行き、友達はレースの世界へ入っていきました。
自分はそこまででしたが、それは貴重な体験だったと思っています。



ラリーとサーキットでは全く世界は違うと思いますが、そんな記憶もよみがえり懐かしくもあったのでした。


スポンサーサイト



続きを読む

2010/12/23

波志江沼イルミネーション

はしえぬまと読みます。
群馬県伊勢崎市にある沼です。
その波志江沼のイルミネーションを見に行ってきました。

25日までという事です。
もう残りあとわずかだからかとても大勢の人で賑わっていました。

波志江沼は沼の中央を歩いて渡る橋がかかっており両側にそれぞれ公園があります。
その両方の公園と橋にイルミネーションが施されているのでとてもスケールの大きなイルミネーションとなっていました。
想像以上でした。

DSC_0560_3235001.jpg




続きを読む